toggle
Blog
2016-11-22 | Blog, News!

瀬戸内にショップOPEN!

2016、冬より、

瀬戸内にある楽しい港町🐚

岡山県備前市「日生ひなせにて

 

手作りグッズ・アート・アトリエが

ひとつになった小さなてづくりショップが

オープンすることになりました💁💕

 

店名は「Little Ami」(リトルアミ)

「リトルリボン」から、ブランド名も改正します。

 

これからも、楽しいかわいいグッズやアートを

作っていきたいと思っていますので、

よろしくお願い致します。

 

HP➡︎http://little-ami.com

Ami

  owari2

アトリエのお引越し♪

 

アトリエを、京都から岡山にお引越のため、しばらくリトルリボンのブログをお休みしていました。

リトルリボンのグッズ作りは、しばらくおいといて、これから、アートにも力を入れていきます。

もちろん少しずつ、作ってはいきますが…。

今ある商品の写真をinstagramにて、アップしていきますね〜

また、ごフォローよろしくお願いします★

  owari2

リトルリボンちゃん 登場〜♫

リトルリボンちゃん

 

先日、予告していた、リトルリボンの主人公キャラクターの発表でーす♬

 

登場してもらいます♬

 

(リトルリボンちゃん)

  1. ハンドメイドとファッションが好きな女の子。
  2. ヘアスタイルは、リボンでふたつくくり
  3. マーガレットのお花のバレッタをいつもつけてる
  4. お化粧ポイントは、マスカラ、赤い口紅、ピンクのチーク
  5. 好きな食べ物→スイーツ・フルーツ全般

 

これから、いろんなファッションで登場してくるかと思います🎀♬

お楽しみに⭐︎

 

リトルリボンちゃん

 

お友達キャラクターもぞくぞく登場予定です🎵

 

  owari2

サマーシリーズ☀️

スイカのバッグ

 

おはようございます!

7月オープンせまってきました!

 

夏!

SUMMER シリーズ!

作っていきます!

 

写真は

スイカ🍉のトートバッグの表デザイン⭐︎

 

海に⛵️

ショッピングに♬

 

夏、楽しめるバッグに仕上げます(^o^)/

 

この、イエローボーダーシリーズは5品ほど販売予定です★彡

  owari2

すっぱいもの‼︎🍒

チェリー

 

梅雨に入り、、、

京都は今日、また雨が降ってました。

 

大雨で、電車もバスも止まってて、なかなか出勤先に行けない朝でした…。

 

でも梅雨はすき。

雨が止んだ後の、涼しさとか風が気持ち良い〜(^^)🎵

 

 

で、

最近すっぱいものを欲する今日この頃。

 

キュウリの酢漬け。

もずく酢。

レモンハイ🍋

グレープフルーツ🍊

はちみつクエン酸ジュース🍹

魚にもレモン汁かけて…

 

という、超、酸味を欲しがるわたしなのですが、

まったくそんな話とは関係あるのかないのかわからないけれど、チェリー🍒の刺繍をはります!

 

チェリー刺繍

チェリー🍒

 

味ではなく、チェリーの形にはまる。

かわいい!

 

何枚も布に縫い、グッズに仕上げます🍒

 

もちろん小さなリボンの刺繍もちゃんと縫ってますよ。

 

 

next🍓⁈

  owari2

Instagram★‼︎

image

 

おはようございます😊

 

ひとつお知らせ!

 

Instagram/インスタグラムページを作りました!
メニューにも!

あと、トップページやサイドバーにも⭐︎‼︎

今のところ、
リトルリボンのインスタグラムは、

「リアルタイム 最新手作りマガジン‼︎」

になっています‼︎

 

image

 

*一枚の写真&コメント付き*

アトリエの写真をアップしたり、グッズ、できたもの、イラストなどなど、色々アップ…♬

もう一つのブログのような感じで、
このブログよりも、一早いニュースですね*\(^o^)/*

ぜひ、フォローしていただけたらなと思います🌷

@littleribbon_ami

サイトに来ていただけたら、インスタグラムしてない方でも、見れますよ(^^)‼︎

 

image

では

  owari2

オープンまであと1ヶ月ほど!

アトリエ(Little Ribbon)

 

こんにちは。今日は雨🌂🍬

 

アトリエでは、ショップオープンに向けての準備…★!

これから、グッズの写真を撮ったり、お値段決めたり、サイトにあげたり…と、やることがいっぱいです。

 

キャンディーポーチ(Little Ribbon)

 

さて、

リトルリボンでは、どんなグッズがあるの?

と言うことで、

 

ジャンルとしては、

ポーチ、巾着袋、バッグ、キーホルダー、ブローチ

です

 

モチーフは、

ハート❤️、イチゴ🍓、くま🐻、キャンディー🍬、チェリー🍒…などなど。

小さなリボン🎀は必ず

くまちゃん(Little Ribbon)

 

他にも入れていきたいデザイン、考えてます!

夏・SUMMERバージョンのグッズも進行中〜〜🍉🍧⛵️☀️

 

2016.5-open

  owari2

ポーチのイニシャル刺繍♬

イニシャル刺繍

5月メイキングのポーチシリーズには、

リトルリボンのイニシャル刺繍が、手縫いされています🍒🎵

 

頭文字の LR

 

以前にもブログで書きましたが…

一つ一つ、デザインも違っていて、色も違います

ビーズを使ったり、刺繍糸を使ったり…(^^)

 

 

アップリケやモラ刺繍〜♪

LOVE ビーズの刺繍

 

アトリエ モラ刺繍 ♡

 

実は、まだリトルリボンのシンボルマークのデザインができてなかったのですが、昨日、デザインが決まってきたので、

 

次作からは、リボンの刺繍が、入りまーす

 

↓アート!! ART!! 6/3

Ami Drawing 06/03

  owari2

キャラクター登場⁈

image

こんにちは、リトルリボンです‼︎

↑出来上がったリトルリボンのポーチたち。

 

リトルリボングッズのサイズやポイント、細かな写真は、WEBショップにアップする時に、書きますので、その時にチェックしてくださいね !!

 

image

image

そして!

 

今月6月、リトルリボンの、キャラクターが誕生!?するかもです

リトルリボンワールドのカラーが進化!していきます!

 

お楽しみに〜🎀

 

アトリエ写真を一つ↓ これは巾着袋。裏地はハート柄!

リトルリボン ポーチ作り

 

 

★フォワローが増えつつある Instagram!! (ありがとうございます)

 

最新の写真をアップしてるので、ぜひフォローを小さなハートハート-ピンク

 

SNSは↓

  owari2
1 2 3
error: ★Content is protected !!★